愛はいつも追いかけるモノ

あいどるをたく

Love-tuneの選曲が素晴らしい

私はジュニアDDなんですけど、その中でも最も好きなグループがLove-tuneです。

Love-tune安井謙太郎くん、真田佑馬くん、森田美勇人くん、萩谷慧悟くんの4人からなるグループで、ダンスが得意なメンバー構成ながらバンドもできる、というかなりマルチな可能性を持ったグループです。

でも彼ら、ジュニアの中ではキャリアが長い方で結構苦労人の集まりなんですよね。

そんな彼らがクリエやらそれに先行した少クラで披露した曲が本当に彼らの思いが詰まったような曲ばかりで

ノリがいい曲やかっこいい曲もあるんですが全体的に歌詞のメッセージ性を重視して選んでいるんだな、と。

例えば
関ジャニ∞のheavenly psycho
NEWSのseven color
Hey!Say!JUMPの明日へのYell
そして萩ちゃん提案だというKiS-My-Ft2の感じるままに輝いて

どれもこれも、未来に向かって一歩踏み出そうっていう曲だったり、今は辛いけどこれから素敵なことが待っているから頑張ろうっていうような歌詞の曲なんですよね

これをLove-tuneの彼らが歌うから説得力を感じるし、彼らだからこんなに胸に響くんだと私は思います。彼ら自身がきっと今まで努力して、でもなかなか報われなかったり後輩に追い越されたりいろいろ経験して、けどそれでも前に向かって歩いていこうっていう気持ちをこの選曲からひしひしと感じます。


私は今就活生です。この時期にまだ就活している時点で察しが着くかと思いますが、あまりうまくいっていません。

それはみんなが頑張っている3月4月に何もせず遊んでいたから当然の見返りなんですけどまあそんなことは置いておいて

 この時期将来について考えて、悩んで、それでも答えが出なくて毎日毎日焦りと不安と闘っています

そんな時、Love-tuneが歌うこれらの曲を聴くと、辛いのは自分だけじゃない。大好きなアイドル達も考えて、悩んで頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ、頑張ろう。そんな気持ちにさせられます。

ただひたすらに可愛くかっこよく、キラキラしているアイドルもいいけど、苦労してもがいて必死にチャンスを掴んでいるアイドルが私はすごく好きです。

ちなみに私が今後Love-tuneに歌って欲しい曲は
KAT-TUNのWill be all right、ど~にかなるさ、PERFECT

NEWSのフルスイング、smile maker

キスマイのsmile

デビュー組みの曲あまり詳しくないので、このくらいしか思いつきませんが…

Love-tuneもこの先どうなるかは分かりませんが、4人の努力が報われるといいな