愛はいつも追いかけるモノ

あいどるをたく

ギャン末とSix TONESのFOLLOWを比べてみた

この間ギャン末のFOLLOWを発掘してかっこよさに驚いてたんですけど

 

そういや割と最近すとんずも少クラでやってたな、と思って見返しました

 

すと担ではないので放送時はさらっと見てたんですけど改めて見るとめちゃくちゃレベル高い……

 

ということでギャン末のとすとんずのを見比べてみました

 

まずすとんずはやっぱり貫禄が違いますね。

特にメインボーカルの大我とジェシーの貫禄たるや!あとは単純に歌唱力がレベル高いですねー。舞台仕込みの発声で声量もあって安定していて、安心して聞けますよね。

ハモリ、ビブラート、フェイクすべてが美しい

 

それに比べるとやっぱりギャン末は歌唱力に関しては弱いですよね…

他の曲見ても一応メインボーカルというかパートが多いのが丈一郎くんと大橋くんなのかな?

2人とも上手いけど、圧倒的な歌唱力ってわけでは無いですよね。

一人ひとりのパートが少なくてほぼユニゾンでみんなで歌ってるのでそれもありますけどね

 

 

でも、ダンスはギャン末かなあ、と思いました!個人的には!揃ってるしアクロもいい感じ!スタジオがもっと広ければさらにいいパフォーマンスが見られそう!

 

ってな感じで個人的には、すとんずは歌唱力、ギャン末はダンスが見どころなのかなと思いました!あと、すとんずってこう見ると洗練されてて、既に出来上がってる感がすごい。あとやっぱ都会っぽいよね。ギャン末はまだ若いイメージでこれからバリバリやったるで!感があります

 

そもそも、すとんずとギャン末が比較に適してないんですよね(笑)比べるフィールドが違うというか、そもそものグループの持つ雰囲気が全然違うというか

 

ギャン末は関東で言うならトラジャっぽい感じになるのかなー?どっちも優馬くんバックに付いてたり、ダンス得意だったり

 

でもトラジャともやっぱり違いますよね。トラジャはスタイリッシュな感じでギャン末はもっとヒップホップ寄りな感じがします

 

関東と関西ってやっぱり持つ雰囲気が違いますよね!どっちもお互いに良いところがあると思います。どっちも好きです!

 

少クラでin大阪ってたまにあるけど、それは関東ジュニアは出ないし、何かコラボなり共演する機会があるといいなーと思っています。きっと本人達もお互いにいい刺激になると思いますし!

いつかそんなものが見られるといいな