愛はいつも追いかけるモノ

あいどるをたく

ヲタクが聞きたくないワード1位

それは、   【スタッフからのお知らせ   】 または   【ファンの皆様へ   】

 

私のジャニーズじゃないグループの推しくん達の所属団体で大きなライブが7月に開催されるんです

それがEBiDAN the liveというものです。

 

私の推しグループはそこに参加しないという旨のブログがスタッフから更新されました。そのタイトルがまさに スタッフからのお知らせ でした。

 

私の推しグループは5月頭まで行なわたリリイベを最後に活動を見合わせています。先の予定、なし。

その状況でこのタイトル。もう手を震わせながらブログ開きましたよ。そしたらメンバーの状況を鑑みてエビライへの出演を見合わせるという旨の記事がありました。

 

本当に正直なところタイトル見てああ、とうとう解散か。そう思いました。そう思うのも無理ないんですよ。

だから正直少しほっとしました。

でもですよ、メンバーの状況を鑑みてってどういうことなのか全く理解できないじゃないですか。体調面なのか、大学に行っているメンバーの学業面での兼ね合いなのか、はたまた別の事情なのか。

 

いろいろな事情でこちらには伝えられないことがたくさんあることは承知していますがもう少し納得のいく書き方をして欲しかったものです。

 

わたしはなんとなく出ない予感がしていたのでチケット取ってなかったんですけど、もう先行で抑えた人もいることですし、そのへんの気は利かせてほしかったな、と

 

それと同時にこの先も予定がなく、このまま解散か無期限活休になってしまうのではという不安もあります

 

現在大学3年のメンバーが2人いるので、その2人が就活の準備を始める時期に差し掛かる頃が節目なのかな、と個人的には思っています。

 

特にリーダーの子は名門大に通っていて、今ではゼミ長も任されているらしいです。生まれ持ったものが良いので芸能活動してきたことも踏まえて普通に就活すれば相当いい企業に就職出来ると思います。

 

もう1人のメンバーも大学は分かりませんが高校良いとこ出てますし、音楽の才能もあるのでそちらにも道が開けてます。

 

この間、金内柊真くんという元関ジュの子がいたこと、その子が今辞めて新しい夢を追いかけていることを知っていろいろ考えていたところにこの話だったので、なんとなく辞めるとか辞めないとか考えてしまいます

 

金内くんの例でも思ったんですけど真面目で賢い人ほど早く芸能界を辞めて一般人としての夢を目指すんだと思うんですよね

 

芸能界が浮き沈みが多い世界で、自分の今の立場がどうで、このままいくとこの先どうなるのかをきちんと理解している賢い子ほど。

 

特に大学在学中ならばいつでも普通の大学生に戻って普通に就活することができますからね。

 

もちろん、芸能人としてデビューしたい、有名になりたいって夢を目指すのは素敵なことだし、それを応援したいんですけど

 

自分がもしその子だったらこのまま不安定な世界にいるより普通に就職して、結婚して家庭持って…ってしたくなってしまうと思います。大学の普通の友達と過ごしていたら尚更に。

 

もちろん芸能界を辞められたらただのヲタクである自分はもう姿を見ることすらできなくなってしまう訳で、それはもちろん悲しいですけど、本人に幸せになってほしいです。

 

 

でも4人のメンバー中、私の推し以外の3人は大学に通っているからいいとして、私の推しはもし万が一解散ということになったらどういうつもりなのかな……

そこだけが不安です。彼も芸能界でガツガツやっていきたい!っていう方でも無さそうですし、俳優としてやっていくにはちょっと…って感じ。一部の辞めジュみたいに読モ気取りっていうタイプでもないし…

 

楽器ができて、楽器好きって言っているけどそれもどれくらい本気なのか。普通に芸能界辞めてフリーター、とか想像できてしまうのが辛いところです(笑)

 

まあ私達オタクはグループがどうなったとしても、騒いでも暴れてもどうにもできないのでこればかりは仕方が無いですよね。

 

 

今は信じてついていくなんてことはとてもじゃないけど言えないので半信半疑でそっと見守っていくことにします(笑)