愛はいつも追いかけるモノ

あいどるをたく

私は一般男性を推しているわけではない

私の推しているグループは今現在、この先の現場が一つも公表されていないという状況です。

一昨年、昨年とメンバーが体調不良で休養したり再発したりと不安定でしたが今年やっと完治して全員揃って再スタートをきりました

再スタートとなるリリースイベントも無事終わり、さあこれから!というところなのですが次の現場が一向に発表されません

発表されないだけなのか、決まっていないのかすら分かりませんが

あと個人的にはリリイベ最終日にメンバーが放った「それではみんなも素敵な夏をお過ごしください!!」という一言が引っかかています…下手したら夏まで、いや秋までなにもないのか?

さらに、私の推しグループはテレビにもほとんど露出しませんし、唯一あった見えるラジオのレギュラーも4月に終了しました。

今、私たちオタクと推したちを結んでいるものはブログだけという状況

そのブログもメンバーによってなるべくたくさん更新しようとしてる人や質問募集して答える人がいたり、いろいろ頑張ってはいるんですけど読んでいても複雑な気持ちになるだけなんですよね、正直。

仕事がない限り、メンバー同士会うことすらないみたいなのでグループやメンバーの話に触れることもあまりないし、
書かれているのは昨日食べたラーメンの話だとか、大学の話だとか、(おそらく彼女と)遊んだ話だとか……

所詮はアイドルですからみんなその人の顔が
好きだし、顔を見たいと思っています。
なのでせめて自撮りとか載せてくれたらいいんですけど、私の推しに至っては自撮りが好きではないのか、ほとんど載せてくれません。


もちろん、一生懸命更新してくれるだけでもありがたいし嬉しいんですけど、
正直これって一般男性のブログ読んでるのとなにも変わらないな、と思ってしまって

芸能活動という大きな基盤の上にあるから普段の生活を知ることが出来るブログ、というものに価値が出るわけで
現場もない、メディア露出もない、そんな状況で日常感しかないブログを書かれても、と正直戸惑います。

もちろん仕事がないのは本人たちのせいではないし、彼らもこんな状況にヤキモキしているかもしれません

でも、例えばライブ早くしたい、だとかスキルアップのために毎日練習している、だとかそんな記述も誰1人しなくて、彼らにやる気はあるのかなと不安になります。

リリイベ直後のブログでは早くライブがしたい!と意気込んでいましたが今や見る影もなく。本当にしたいと思っているならもっとなにかアクションができるのでは???

彼らすごく大人しいというか大人に逆らわず生きているような子達だからアクションを起こしたりしないタイプだし、したところでなにか変わる世界じゃないかもしれないけど……いまいち熱意が伝わってこない


私は芸能人であるあなたたちが好きなのであって一般男性を応援してるわけではないし、ステージに立ってキラキラ輝くあなたたちでなければ意味は無いんですよ。


ブログ頑張ってるのはわかってる。でも頑張り方が間違ってる。彼女と猫カフェ行ってもいい。行ったんなら、猫と自分のの ツーショット載せちゃったらいいと思う、私は!


本人はそれを載せて誰が撮ったんだって騒がれるのを恐れているかもしれないけど、どのみちもう軽く騒がれたし、

むしろ写真載せたらそのかわいさで誰と行ったかなんてことかき消されるから!オタクなんてそのくらいチョロイもんだから!!!アイドル×猫って罪なくらい癒しだから!!!!って力説したい

アイドルって、自分がどういうことを求められているのかわかっている子が強いと思うんですよ。だから、推しにもそれに気づいて欲しいです。