愛はいつも追いかけるモノ

あいどるをたく

どうやら推しに恋人ができたらしい。

はじめまして。


突然ですが私はとある芸能人を熱心に応援しています。応援し始めて日は浅いですが、好きになってから現場にはすべて通ってきました。

心優しく、賢く、気が遣え、誰にでも分け隔てなく接し、ファンの気持ちを理解してくれるとても素敵で自慢の推しです。


そんな推しに最近恋人ができたみたいです。
真相は分かりません。ですが、私は確実にそうだと思っています。


ソースは?
……ソースは推し本人です。何処からか漏れた訳でも、誰かが目撃した訳でも、私が探った訳でもなく、推しが恋人の存在を自ら匂わせているのです。


詳しい内容は書きませんが、誰が見ても恋人と過ごしていると分かるようなブログの内容がここ最近、続いているのです。


推しは一応肩書上はアイドルではありません。なので、恋愛するも、恋人を作るも自由です。でも、実質はアイドルのようなものです。ライブでは接触があり、2ショット写真やサインを目的にファンは何枚もCDを買います。リア恋と呼ばれるファンもたくさんいます。


とはいえ、私はリア恋ではありませんし、彼女がいること自体は特に何も思いません。


じゃあ何がショックか。それは推しがそんな匂わせを公式ブログでしているということ。


付き合いたてで幸せなのは分かる。嬉しいよね、わかるよ。でも、あなたのヲタクしか見ていないような公式ブログでどうしてわざわざ恋人の存在を匂わせるようなことをするのかな。芸能人お得意の裏垢でいくらでもアピールしたらいいんじゃないのかな?

アイドルではないとはいえ、実質はアイドル扱いだということなんて本人が一番よく知っているはずです。

推しが幸せなら私も幸せ、というスタンスで今まで応援してきました。だから、恋人の存在によって推しが幸せになるなら私も幸せです。

でも、私は正直、推しのプロ意識がそんなもんだったのか、ということに幻滅しました。グループの中でも一番しっかりしていると思っていたし、今までこんなことなかったから信頼していたのに裏切られた気持ちです。

恋愛するのはどうぞご自由に。目撃談や落とし込みでバレてしまったら仕方がない。でも、自ら発信する必要はありますか、と問いたいです。

今の推しは本当にその辺のガードは硬いと思っていたし、するべきこととしないほうが良いことの分別くらいはつく人だと思っていました。

勝手に期待して勝手に幻滅するのはアイドルヲタクの宿命なのでしょうか。


真相は分かりません。ですが、今、先の現場が決まっていないという状況でこういう形で心をざわつかせられた時点で意識低いなあ。結局それだけの人だったのか。と思ってしまいました。


まあ、推しからしたらこれぐらいで幻滅するなんて、私こそそれだけのヲタクだったんでしょうけど。

アイドルはヲタクを選べないけどヲタクはいくらでもアイドルを選べるんだよ、ということを私は推しに教えてあげたいです。


でも、これは推しからの「君もそろそろ現実見ろよ」っていうお達しなのかもしれない。さあ、私もヲタクなんてやめて恋人作ろう…。



※私の推しが誰だか分かっても、私が誰なのか薄々勘づいてもそっとしておいてやってください( ´-` ).。oO